今までにあった最大の修羅場を語るスレ

584: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)09:02:50 ID:UIP
先月新婚旅行でハワイに行ってきたんだけど主人に引いて冷めた。

一応言っておくと私も主人も会社は別々だけど
どちらも外資系企業に勤めてて仕事柄外国人の方と話をする事が多いため英語はペラペラ。
日常会話になんの支障もない。
なのにハワイで警官に話を聞かれた際に一切喋らず、
不審に思われたのかパスポートの提示を求められたにも関わらず
喋らない提示しないで一時警察署に連れていかれた。
別行動してたから電話かかってきて本当にびっくりした。

続きを読む

578: 名無しさん@おーぷん 2018/01/21(日)13:53:25 ID:nXF
数年前の話だけど、金曜日の夜23時過ぎに義母と義姉夫婦に自宅凸された。
我が家の玄関先で
「とっととこの家から出て行けアバズレが!!」
と義母が怒鳴り散らし、その横で義姉が
「そうだよ。ちょっと常識がなさすぎるよ。」
と加勢してた。義姉夫は車の運転席にいるみたいだったけど出てこなかった。
相当うるさかったみたいで誰かが通報して警察が来た。
とりあえず義母と義姉を引き離してくれたので事情を説明したら、
「大変でしたね。」と言ってくれて、
「あとは対処するからまた何かあったらいつでも相談してくださいね。」
と最寄りの派出所の電話番号を教えて貰った。
義母と義姉夫婦は警察官にお説教されたみたいで、
しばらくは怒鳴ってたけどそのうち義姉夫の運転する車で帰って行った。

アバズレ呼ばわりされるなんて身に覚えのないことで非常に困惑した。
車で20分くらいの義実家へは月に一回くらいの頻度で手土産持って顔見せに行ってたし、
そんなに仲悪くないと思ってたのになんなんだろうって思った。
騒ぎから一時間くらい経ってから、飲み会から帰ってきた旦那に、
さっき起きたことを話したらサッと顔が青くなった。

続きを読む

547: 名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金)13:17:15 ID:sn1
姉の粘着がすごい。

母が私を産んだ時持病が悪化しちゃったらしくて、先に退院した私を姉が世話してくれてたらしい。(当時姉14歳)
生後6ヶ月くらいの時に母も退院はしたみたいなんだけど自宅療養しつつだから結局3歳くらいまではほぼ姉に育てられた。
私もうっすらとした記憶だけど小学校入学くらいまでは母よりもはるかに姉にべったりしてたと思う。
姉は父の前の奥さんの子供で、姉の他に弟が2人いたそうなんだけど姉実母が弟2人とはあからさまに差をつけた扱いを姉にしてたらしく、弟達も姉をいないものとしてたんだって。
だから余計に自分に甘えて、自分を必要としてくれて、自分を見てくれる私という存在が可愛くて仕方なかったらしい。
けど私もだんだんと成長して自分の事は自分で出来るようにもなるし、仲は変わらずいいけどなんだかんだ姉よりも母の方が好きになっていくし、相談事も母にする方が多くなる。
それって当たり前の事だと思うんだけど、姉にとっては考えられないくらいの苦痛だったんだと思う。メンヘラ彼女化していった。

続きを読む

546: 名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金)02:04:33 ID:el2
1995年に父親が1月16日神戸、17日に京都、18日に大阪宿泊の予定
(京都と大阪は逆だったかもしれない)で出張が入った。
父親が出張に出て行った次の日、中部地方に住んでいた我が家でも
グラグラっとする揺れで目を覚ましてNHKを付けると神戸で大地震のニュース。
母親が大慌てで会社に電話するも、朝早かったため当然誰も出ず、
次に上司の人の家に電話すると、母は「この度はご愁傷さまです…」
というようなことを言われたらしい。
どういうことかと聞くと、父親は16日から19日午後にかけて
東北にある母親の父の葬儀に出るので休むと言っていたことが判明。

続きを読む

518: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)20:00:01 ID:ZHG
この時期になるとよく思い出す

当時大学受験を間近に控えてた俺は、受験のストレスや当時の彼女と別れたストレスもあって
よく電車内でちょっとしたイタズラを繰り返していた

例えば通学の電車でワザと空いてる席の前で仁王立ちして座れなくしたり
風邪気味だったら前に座ってる奴にこれでもかってぐらいセキしまくったり
ドアの前に立って足広げて通せんぼしたりといったイタズラをしていた
当然乗客は明らかに苛ついているんだけど、割と体格の良い俺(185cmありますw)に
面と向かって文句言ってくる奴はいなかった

続きを読む

このページのトップヘ