今までにあった最大の修羅場を語るスレ

788: 名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火)20:02:14 ID:iHj
夫が、私が二人目出産のため上の子を連れて里帰り中に、
実は長年W不倫してた相手方のご主人に慰謝料請求され、
子供の学資保険と自分の生命保険を勝手に解約して工面していた事。
そしてまぬけなことに、その事に10年間気がつかなかった事が最大の修羅場です。

保険会社からくる手紙は年末調整などに必要だから、
忘れないように会社に届くようにしてあるという嘘を信じてしまった。

続きを読む

771: 名無しさん@おーぷん 2016/12/12(月)03:15:51 ID:7Nm
旦那には10才年上の兄がいて、旦那の実家で同居してた。旦那家の跡取り。
私と旦那がお付き合いしだす前からその環境で、旦那は兄の結婚と同時に家を出た。
私は長女なので旦那に婿入りしてもらった。
そのとき私は病院で働いてた。

結婚して一年とちょっとしたころ、義母がコンクリートの階段から転げ落ちたらしくて入院。
足の骨が骨折、聞き手の左腕粉砕骨折、右手首骨折、頭もぱっくり割れてと重症で、
手術もして金具で骨を止めた。
リハビリをする必要があるからと転院をすることになったんだけど、
なかなか受け入れ先が見つからなくて、義兄嫁さんから私の働いてる病院で
面倒見られないかと頭を下げてきた。
旦那の母親だしと仕方なく病院に頼み込んで受け入れてもらった。
旦那の親とは言え、片手で数えるほどしか会ったことのない人だから、
病院と義母両方に気を使って板挟みで辛かった。
そして私の働く病院に転院させてから、義兄も義兄嫁も何もしなくなった。
私と旦那は同居してたわけでも、まして名字さえ違うから
手続きがとても複雑になって大変だったのに、義兄たちは何一つしてくれなかった。
どころか一月もすれば見舞いにも来なくなった。

続きを読む

751: 名無しさん@おーぷん 2016/12/07(水)11:19:04 ID:on1
娘は今年の頭に里帰りして女の子を産んだ。
両家そろってお宮参りもした。
もう自宅には戻ってるけど、3~4ヶ月に一度くらい旦那くんも一緒に顔を見せに来てくれる。
向こうのご両親と会う事はあまりないけど、お互いにお歳暮やお中元のやりとりはする。
不仲ではないと思う。

続きを読む

693: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)13:52:36 ID:Fan
幼稚園の頃、クリスマス会後のミサで持ってた燭台の蝋燭の火が
燭台の紙製のカバーに引火して燃え上がったのが修羅場。

クリスマス会後のミサとあるように、俺が通ってたのはカトリック系の幼稚園。
教会でお祈りをしたり、クリスマス会で
イエス・キリストの誕生をテーマにした劇を発表するようなところ。

続きを読む

665: 名無しさん@おーぷん 2016/11/23(水)18:50:33 ID:RBh
現在進行形で熱が39度あるけれどインフルの家人の看病をしてる今が修羅場
家人の熱は37度程度だけど咳がひどいから
表面上熱と悪寒と関節痛と気だるさだけな私が看病しなきゃいけないらしい
飯の用意せっつかれてるけれどえらくて座ったら起こられたよ

続きを読む

このページのトップヘ